最近ずっと家のPCでconecoクラブの動画が見れません。
coneco側の問題だとばかり思ってたんですが1週間経過しても直らない上に告知もないのでおかしいと思って会社で見たら普通に見れましたΣ(゚Д゚)
1週間放置してて気付かないオイラも相当アレですね(´・ω・`)

何で駄目になったのか考えると、丁度カスペルスキーを入れた時期と見れない時期が一致するんです。
試しカスペを無効にすると普通に見ることが出来ました。
流石にこの状態ではマズいので、色々試すとウェブアンチウィルスを無効にすると見れるようになるというのが分かりました。
というワケでconeco関連の分かる範囲でのサーバを許可に登録してみましたが駄目で、色々設定変更しても見れないのでお手上げです。

仕方がないのでサポートにメールを投げてみました。
Kaspersky2010のインストール後 http://club.coneco.net/
の動画が閲覧できない現象につきまして、ほかのお客様からもお問い合わせいただき、調査をさせていただいておりました。

その結果、Kasperskyのプログラムでエラーが発生していることが
原因で発生していることが判明しております。
ただし、エラーの原因は引き続きKaspersky社にて調査中であり修正時期は現時点では未定です。

この現象の回避方法としましては、次の2つがあります。
----------------------------------------------------------------------
1. http://club.coneco.net/の動画を閲覧する際は、InternetExplorer以外のブラウザ(Firefoxなど)を使用し、閲覧時にはウェブアンチウィルスを停止する
※誠に申し訳ございませんが「Kaspersky Internet Security 2010 CF2(9.0.0.736)」では、現状これ以外の回避策はございません

2. 次のサイトからKaspersky Internet Security 2010の古いバージョン(9.0.0.463)をダウンロードしてインストールする
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=045223

★注意
Kaspersky Internet Security 2010(9.0.0.463)は、Windows7での
動作保証を行っておりません。
----------------------------------------------------------------------

以上、ご連絡とさせていただきます。
この度はご不便をお掛けして誠に申し訳ございません。

要は現時点では原因分からないのでゴメンね(・∀・)という感じですね。
そして代替案がウェブアンチウィルス切るか動作検証してないWindows7以外のバージョン用しかないと。

        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\  ウェブアンチウィルス切るとカスペが警告出すだろ!
     /    (__人__)   \   そんなもん奨める前にちゃんと仕事するお!
      |       |::::::|     |     
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ? l、E ノ <
               レY^V^ヽl

正に本末転倒。
うーん・・・プログラムがエラー起こしてるのなら許可サイト登録しても見れないのも納得です。
conecoの動画サーバもこっちから見れる以外の所も中継してるでしょうし。
この流れは何となく修正されない気がしますね。
カスペルスキー本社からすると日本の1サイトの動画が見れない事は大きな問題ではないでしょうし。
Windows7対応版だけが問題みたいなので、CF3とかは出そうにないですね。
一応、カスペ9.0.0.463はWindows7正式対応していないだけで動く事は確認しています。
※予期しない問題が出るかもなんで入れる場合は自己責任でお願いします
が、それでもconecoクラブの為だけに公式が未検証のバージョン入れるくらいなら諦めるか他のセキュリティソフト入れます。
というわけで同じ症状で悩んでいる方はそれぞれの対応が必要です(;´Д`)
カスペはWindows7正式対応がただでさえ他のソフトより遅かったのに、そのソフトに問題があるとかしっかりして欲しいです。

ウェブアンチウィルス切ったら見れるようにはなるんです。
当たり前ですね(´Д`;)
で、色々検証してて気付いたんですがウェブアンチウィルスを切ってconecoクラブの動画を再生します。
その後ウェブアンチウィルスを使うように設定しても動画が見れましたヾ(゚∀゚)ノ
一回再生=動画プログラムの起動をさせてしまえば後は問題ないみたいです。

毎回それをしないといけないので面倒は面倒ですけど、それだけの為にソフト入替よりよりはマシなんで割り切ってます。
そんなに手間ではないんですが、ジャストシステムのカスペへの圧力に期待します
 ___。   ゴカキーン
  O」┬┐ o
   | || レヘ「l < オラァ!デテコイヨ
  ノl.||| |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こんな感じで(・∀・)