iPhone3GSの予約可能時期が正式に明日と発表されましたね。
ソフトバンクモバイル、「iPhone 3G S」の予約受付を開始 - GIGAZINE
この予約前にも近場のショップで予約は出来たんですが本人確認書類渡してないんですけど・・・いいんだろうか・・・。
ま、いっか(・∀・)
手に入らないと困る!ってモンでもないので焦らずに26日を待ちますか。
手に入らなかったら手に入らなかったで、ちょっと待てばいいだけの話ですし。
と気長に待つ構えなんですが、よく考えたらドコモのパケホの契約問題もあるので、月末までに入手出来なかったら乗り換え自体を考えないと・・・。
ドコモのパケホにお金はかかるわ、ソフトバンクにもかかるわの展開は避けたい所です。
今のウチにパケホダブルへ変えればいいんでしょうけど、現在のオアケホが3900円なのに対しパケホダブルは5000円ちょいと少しお高いのです(´・ω・`)
長期間手に入らない事も考えると、易々と変えれないんですよ。

そして何よりちょっと冷めてきた感が・・・。
何でかって持ってる人の評価が低すぎる(´・ω・`)
携帯端末としては微妙という意見は前から聞いてましたが、本当に微妙らしく。
IMAP使ってるのでメールの振分けはiPhoneでは出来ない為、PCで振分けする必要があるとか。
「携帯機能を求めるなら日本の携帯が至高」
と友人が言っておりました。

そういう面でも明日の3.0リリースは楽しみですね。
そこでどれだけ改善されてるかによって、3GS購入の決め手が見つかるかもしれません。
個人的にはBluetoothの音楽再生の制限が解除されれば言う事ナシなんですが。
噂では解除される方向らしいんですが、そもそも実はハード的に対応してないとかいう罠がありそうで怖いです。

あとは・・・文字入力はTouchで少しは慣れてるので大丈夫でしょう。
あ、そうそう前から思ってたんですけどものっそ電話しにくそうですよね、アレ。
実際会話した事ないんで印象だけなんですが、どうなんでしょう?

とか何とか言いつつ、発売日に電話かかってきてマジ焦りしたりして(・∀・)
そうなったら機種変しますかね。

購入できると決まったらケースも買わないと!なので現在物色中です。
せめて液晶保護だけでも。
サイズが一緒なので3Gと同じケースが使えるとの事なんですが、ほんまに大丈夫なのカナー。

「iPhone 3G S」で支払うことになる月額料金を、わかりやすく図にしてみる - 山田井ユウキ - builder by ZDNet Japan
なんという分かりやすさ!ヾ(゚∀゚)ノ
オイラは6,665円らしいので、今と殆ど同じか機種代を含めることを考えると安いですね。