年末あたりに気付いたんですが、conecoクラブは結構面白いんですね。
基本的に情報収集は某巨大掲示板で行っているのですが、まー嘘や間違った情報も割とあるわけです。
嘘や間違い等はどこでもあるんでしょうけど、conecoクラブは実際の使用体験を画像/映像付で見れるのは結構参考になります。
そしてレビュワーがマニアックな人が多いのもポイント高いです。
という感じで最近割とよく見てるんですが、この度入ってみましたヾ(゚∀゚)ノ
因みに価格.comも同じような事が出来ますが、何故か参考にならないものが多いのは気n(以下略

誠十郎さんの商品レビューと評価の一覧 [conecoクラブ]
オイラのレビュー一覧はここになります。
勢い余って2個も書いてしまったのにこっちは更新していないという本末転倒具合ですが、ペースを掴めればうまく同時更新も出来ると思います。
ていうか、昨日更新したばかりなのに既に280人とか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
流石大手サイトはアクセス数がダンチですね。

因みに大勢の人に向けて発信したいという目的もありますが、
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)  向こうで書いたネタをこっちでも書けば一石二鳥おwwww
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   更にアクセスアップも見込めるかもしれんおwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

という目論見があるのも事実なんですけどね。
昨日は思ってませんとか書いてた気がしますが気のせいです、気のせいなんです。
というのは半分冗談で、最近ここの面白さに気付いて関係ないパーツまで色々見回ってるので参加したいなと。
自分のレビューが他人に見てもらえる機会ってあんましないですし。
このブログでもしてますが、ちょっと最近偏ってる気がするので分けるには丁度いいかなと。

ああ、あとPCパーツ長者で何かもらえないかなとかは思ってます。
むしろSSD狙いで入りました!!!!(゚Д゚)クァッ!!!
そういうのは言っちゃ駄目ですかそうですか。
でも色々SSD試したいんですもん、お金ないんですもん、なら利用しない手はない(・∀・)
という思考になるのは・・・なんかどんどん駄目な方向に進んでるのでこの辺で。

【PC Watch】 マイクロソフト、性能と使い勝手を向上させたOffice 2010を解説 〜OutlookとOneNoteの新機能を重点説明
リボンに馴染めずになんだかんだで2003使ってますけど、そろそろ移行した方がいいのかな。
実家なんざ2000使ってますけど。
「今までのように使えれば良い」というレベルであれば2000でも全く問題ないんですよね。
Office2000サポートはとっくに終わってるので、新しいのに切替る時なのかもしれませんが・・・慣れさすまでが大変そうです。

【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 DirectX 11でも強力なNVIDIAの新GPU「GF100」
どんどん規模が大きくなるFermiですが、今回は
今までのGPUはシングルコアだったけど、これからはクアッドコアの時代だよ!(・∀・)
というまさかのシングル→デュアルへの大幅飛び。
問題は消費電力と価格ですが、価格は抑えるとしても消費電力がものごっつい事になりそうですね。

【清水理史の「イニシャルB」】 第375回:新型Atomで作るホームサーバー Intel D510MOの性能と消費電力をチェック -INTERNET Watch
WindowsHomeServerを使ったベンチマークが掲載されています。
やはりファンレスなので窒息ケースなどに入れると凄い高温になるようですね・・・分かってた事ですが。
会社のバックアップ用DCサーバをこれにしようかと真剣に悩んでいます。
ActiveDirectory、DNS、ファイルサーバくらいならそんなにスペックいりませんしね。

Appleが新製品発表会を実施へ、新型タブレットPC「iSlate(仮)」の発表なるか - GIGAZINE
有志の画像通りのものだったらかなり売れないような気がしますけど、実際どうなんでしょうね。
どんなに使いづらくても林檎を心から愛する人達は買いそうですけど。
蓋がないタブレットPCって持ち運ぶにも傷が付きそうで怖いですし、なかなか難しい所だと思います。

痛いニュース(ノ∀`):声優の郷里大輔さん死亡、自殺か…「ロビンマスク」「ミスター・サタン」「ドズル・ザビ」役などで有名
 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |

嘘だろ・・・しかも路上で亡くなってるとか・・・最近だとジンベエとか・・・鉄拳の平八とか・・・まだまだ現役だと思ってたのに。
あのくぐもった感じの声が大好きでした・・・ご冥福をお祈りします。
ガンダムの声優陣は亡くなるのが早すぎるよ(´Д⊂グスン

もうこの声も聞けなくなるのか・・・。